
くろねこめも

無職が気になったことを。コーヒー、Mac、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

ミニマム

【断捨離】所持しているものを最適化するために

所持している物を見える化して、最適化しようと考えて見ました。家の物を見える化することにより、要・不要を考えます。

今日の断捨離

LineモバイルへのMNP転入

やっとこgogotea.hatenablog.com上記記事のその後のお話です。

クレカ届いた

クレカ到着 年会費がかかるクレカから、切り替え用のクレカが届きました。 特伝型郵便の受け取りってやっぱり面倒ですね。。

家の中の売れるものを考える

一時期、断捨離やミニマリストなどの本にはまったことがありまして、 大分モノを減らしていったのですが、まだまだ無駄があるような気がします。 整理を兼ねて考えてみます。

Line Pay を使ってみて

Line Payカードが届きました。 意外と早く届きました。

これからの生活

これから これから支出を減らしたいと考えてます。 理由としては退職がきっかけです。 今後収入が無くなってしまい、今までのように支出をすればいずれ尽きてしまうので。。 かなり切羽詰まってます。

LineモバイルにMNPで転入しようとして失敗した

恥ずかしい話なのですが失敗した話です。備忘のため。。