私のおすすめのコーヒー豆屋さん

f:id:igogotea:20170416172130j:plain

最近、家にあるコーヒー豆が切れているため、
ずっとインスタントコーヒーを飲んでました。

インスタントコーヒーももちろん美味しいんですが、
やっぱりちゃんとコーヒーを淹れたい欲求がふつふつと湧いてきたため、
また、今日はたまたまお得にコーヒー豆を買える日だったので買いに出かけました。
簡単にですがよく行くコーヒー豆屋さんをご紹介します!

目次

目次

よく通うお店

ヒロコーヒーというお店です。
大阪や兵庫にお住いの方はカフェを見かけたことあるかもですね。
本店は吹田市の江坂駅近くで、
本店(カフェ)の近くにある、ギャラリー本店(販売店)でコーヒー豆を販売しています。

おすすめポイント

ポイント、割引が非常に充実している点。
例えば、会員カード定時で毎月16日はコーヒー豆がなんと2割引!
中々コーヒー豆の割引してるとこを見ないので、これはホントでかい。

今回初めて割引日に買いに行ったのですが行列ができてました。
なので店員さんに話を聞きつつ、じっくり選びたかったけど(後ろのおばさんお客さんのプレッシャーに負けて)無理でした。
事前に買う豆を選定してから行くのが良いかもしれません。

あと、誕生月に食事券を(確か1,000円分だったかな)プレゼントしてくれるなどマジお得です。

今回買った豆

ハワイのコナコーヒー飲んで見たかったけどやっぱ高いので諦めて、店員さんオススメの以下にしてみました。

エチオピア シャキッソ(シングルオリジン)

f:id:igogotea:20170416172130j:plain

いながわオーガニックブレンド

f:id:igogotea:20170416172317j:plain

飲んでみる

早速エチオピアのシャキッソをハンドドリップで飲んでみることに。
フレーバー(匂い)は甘い感じ。飲んだ時の苦味はあまり感じず、余韻はスッキリ酸味。
説明シール通りの味でした。(凄いなこのシールの説明考えてる人..)

f:id:igogotea:20170416172833j:plain

オーガニックブレンドもあとで飲んでみようと思います。

まとめ

お得に買うなら、ヒロコーヒーの2割引きを狙っては如何でしょうか。オススメします!
他にもこんなお店あるよーって方、教えていただけると嬉しいです!

ということでお金使ったのでびんぼー生活に戻ります。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次