読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろねこめも

無職が気になったことを。コーヒー、Mac、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

ごごのプロフィール

f:id:igogotea:20170508094236p:plain

初めまして。ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介です。

運営者の簡単な経歴

f:id:igogotea:20170411104420j:plain

上京を機に、入学・卒業し、IT企業に就職。客先常駐で様々な客先で勤務。
現在は職探し中。

理系大学を卒業して、なんとなくパソコン好きだしという理由でIT企業に務めるも、
プログラミング能力はからきし。 結局、中途半端な状態で終わる。
普通の人よりちょっとだけパソコン詳しい人状態。

会社では、過去のいろんな人が触った複雑怪奇なシステムを任せられ、
難解すぎて時間もなく精神的に追い込まれる。 会社からの帰りに自然と涙がボロボロ止まらなくなる。

ふと、「やりたくないことやって辛いだけで、このままずっと続けていくのか?」
と自問自答を繰り返し、直近の会社を離職。 仕事、お金は大事だけど、自分の時間がないのは辛いだけと考え方を見直す。

ふとしたきっかけ

f:id:igogotea:20170411104601j:plain

自分がそもそもやりたかったことってなんだったんだろうと考え、
一番最初に思い浮かんだのがカフェ。
一度セミナーに通っただけだが、美味しいコーヒーを入れることの楽しさを知る。
また、コンテストに出ているバリスタをみて素直にカッコイイに思った。
提供できる側になって喜んでもらえるのが自分にとって幸せではないか。
と思い始める。

今後は。

とはいえ、今後無収入になり生活も危うくなるので、収入を得る手段も考えていかないと何もなりません。 ブログでは下記について考えています。

  • ブログの友人を作る。
  • 得た知識を共有できるようなサイトを目指す。
  • ブログ運営、マネタイズも勉強して、少しでも収入を得る。

上記だけでは好きなことに集中できないと思っているので、
金融リテラシーも増やし、どうすれば少しでも自分が好きなことに集中して生きていけるか。を模索して行こうと思います。

メッセージがあればこちらまでお願いします。

記事の感想やメッセージあれば、以下にて直接お問い合わせください。

お問い合せ

最後に、読者登録して頂けると嬉しいです。