くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

くろねこめも

Amazonの新サービスPrime Readingで読み放題。読書漬けになるかも?

f:id:igogotea:20171005193549j:plain:w400

こんばんは。ごご(@igogotea)です。

情報通な皆さんなら、某☆氏の記事などで既に目にしてるかもしれませんが、AmazonがまたAmazon Primeのサービスを追加しましたね。

「Prime Reading」

Kindleの数百冊の書籍が読み放題のサービス(Prime会員のみ)

これで、年額3,900円でどうやって利益生んでるんだろう。
ぶっちゃけそっちの方が気になります。収入に至るまでの流れとか。 Amazon凄すぎるな・・。

利用者にとってはメリットしかないと思うので、ガシガシ使うに限ります。
Prime Readingで個人的に見たい本を見ていきます。(10/5現在)

Prime Readingで読み放題。読める書籍を見てみる

インベスターZ

漫画でありながら金融や投資に関する知識も学べる本です。
以前、1円とか2円セールやっていた本だったのでまとめ買いしたのですが、Prime Readingでは1〜3巻まで読めるようです。
投資学びたいけど難しすぎるの嫌だとかいう人に導入としてはいいと思います(私みたいな)

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

仕事は楽しいかね?

この本は仕事を辞めた時に読みました。
読了後、心にズーンと来るものがあった。ストーリー仕立てでとても読みやすく、背中を押してくれる、そんな本ですね。もっかい読もうと思います。

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

DOS/V POWER REPORT

このDOS/V POWER REPORTが見れるのはとても嬉しい!
Mac Fanはよ!(個人的に)

DOS/V POWER REPORT (ドスブイパワーレポート)  2017年11月号[雑誌]

DOS/V POWER REPORT (ドスブイパワーレポート) 2017年11月号[雑誌]

改めてAmazon Primeは凄い。Prime Readingは書籍数が増えることを期待したい。

個人的なところを言うとまだ書籍数は少なく感じます。 前述のインベスターZは3巻まで、その他のコミックも途中までだったりする。
(さすがに全巻丸ごと・・と言うわけにも行かないとは思いますが。)

ただ、プライムはPrimeVideoやPrimeMusic、お急ぎ便など、既にかなりのメリットがあるので十分すぎるとも言えます。
入っておいて損はないと思いますよ!

ちなみにAmazon PrimeVideoではウォーキング・デッド シーズン7配信中です。
続きが気になりすぎる。