くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

カフェ訪問(大阪 難波・北堀江)

f:id:igogotea:20170524232550j:plain:w400

こんにちは。ごご(@igogotea)です。
大阪のカフェ巡り第3弾として難波・北堀江周辺のカフェに行ってきました。

前回の第2弾はこちらです。↓ www.kuronekomemo.com

どちらもオシャレカフェなので、コミュ障な私には敷居が高かったですが、美味しいコーヒーを飲めるお店でしたので近く行った時はぜひ行って見てくださいな〜。

・・・。

それはいつもやん!・・・ってツッコミお待ちしております。


エルマーズグリーンカフェ インザパーク(難波)

お店の雰囲気

なんばパークス内にある、白とグリーンで統一されたオシャレなカフェ。
周りにも色んなショップがあるので、買い物ついでにちょっと立ち寄る感じでいけますね。

レディースが多いフロアだったので、行くまでにちょっとした躊躇が・・

コーヒー

種類は多くなく、ブレンド、シングル(日替わり)は1種類ですが、 スイーツ、デザートメニューが種類豊富な感じがしました。

なんとなくブレンドにしました。
まずカップ(グラスというのかな?)にびっくり。触っても熱くない・・!
ついアイスコーヒーみたいにガブガブ飲んじゃいそうですが、私猫舌なので。。。w
味は、メニューの記載通りちょっとビターな感じでスイーツと合いそうなコーヒーでした。

f:id:igogotea:20170524231805j:plain:w400

アクセスのしやすさ

南海鉄道の難波駅近くなんばパークス内なので駅近です。
・・・私はちょい迷いましたが…

詳細はこちらで

難波以外にも北浜、堺にもありますね。
エルマーズグリーンカフェ


GRANKNOT coffee (北堀江)

お店の雰囲気

お店に入ると真っ赤なエスプレッソマシンとオシャレな内装。
何となくシアトルな雰囲気(行ったことがないですが。w)

バリスタさんは一人でした。しかもイケメン!全体的に客層が若い・・。

コーヒー

ブレンドは1種類で、シングルオリジンの種類は豊富。
ブレンドにしようと思ったところ、豆が切れたらしくシングル(ブラジル)にしました。
注文すると、丁寧に一杯ずつハンドドリップされているところが見れます。
こういった抽出工程を見れるのも一つの楽しみ方ですね。
しかもイケ・・(略
コーヒーはたっぷり容量でかつ飲みやすい!

f:id:igogotea:20170524232551j:plain:w400

オリジナルカップでカッコイイし、厚めのカップなので手に持っても熱くない!

アクセスのしやすさ

地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋駅、地下鉄四ツ橋線の四ツ橋駅から徒歩数分と言ったところ。
ちょっと目印的なものがないのでちょっと分かりづらいかな。

詳細はこちらで

お店のホームページはfacebookページのようです。
GRANKNOT coffee

まだまだいろんなカフェに行き足りない。

難波も堀江もほとんど行ったことがないのですが、ほんとカフェが多いです。
大阪の中では激戦区なのかなと思いました。

しかし、なんでも飲み過ぎは良くないですので程々に・・・。