くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

頭の中がごちゃごちゃになったら、ぼーっと無心になれるスポットへ

こんばんは。黄昏スポッターのごご(@igogotea)です。

時々一人でぼーっと考え事をすることが多いです。
というのも仕事のことやお金のことや問題抱えすぎてるのかな。

そーゆーときは突発で出かけます。

激しく無計画に。

家ではなんかほんと集中できないんですよねー。
ニコ生見たり、youtube見たりブログ見たり・・・。

そこで、今まで私が行った場所基準ですが、一人でぼーっとなれる黄昏るに良いと思う場所をご紹介します。
一人で黄昏たい!と思っている方へ参考になれば嬉しいです。

黄昏スポットはどんな場所か?

まず、人が少なく静かであること。無心になれる場所であること。
これが私が選ぶ基準としています。

神社

一番黄昏スポットに向いてると考えます。
京都は観光客も多く、ガヤガヤしているので中々一人になれる神社は少ないと思います。
狙い目としては朝一とか早い時間帯でしょうか。

今のところ個人的におすすめなスポットは鹿児島旅行で行った霧島神宮です。
森に囲まれた神社が雰囲気が良く、また近くの展望台の景色も良く最高です。
アクセスがあまり良くないですが、その分人も少なかったので、黄昏スポットとして良かったです。

f:id:igogotea:20170511224528j:plain:w400

空を見ながら黄昏ているの図↓
f:id:igogotea:20170511224531j:plain:w400

これも定番ですね。
今の季節はちょっと暑すぎるのと、海水浴客が多いのでガヤガヤですが。
なので、時期的には冬〜春がおすすめ。
寒い中、ホットコーヒーを片手に海を眺めるのがイイ。

今のところ個人的におすすめスポットは、鎌倉の海ですね。
夏は海水浴客だらけですが、冬は由比ヶ浜に行きましたがガラガラでとても良い。w

由比ガ浜.com|由比ガ浜(由比ヶ浜)海水浴場オフィシャルサイト

今が最適なスポットですね。
森林浴しながらぼっーと黄昏ます。

今のところ個人的におすすめスポットは、貴船山、鞍馬山です。 京都市内からも近く、かつ観光客もほどほど。
標高(700mくらい)もそれほど高くはないので程よい。

京都観光Navi:貴船山

空港の展望デッキ

時々行きたくなるスポットです。
飛行機が離発着するのをぼーっと眺めるだけで無心になれます。 飛行機のエンジン音があるので静かではないのですが、爆音のエンジン音が逆に心地よい。多分。w

たまたま関空の展望ホールに行ったのでご紹介。
ちょっとアクセスが面倒(空港と離れている)ですが、 滑走路が真近に見れてとてもイイ!

関空展望ホール スカイビュー

一人で黄昏たいときにぜひ!

たまにはぼーっとするのは如何でしょう?