くろねこめも

コーヒー、ミニマリスト、猫好き。雑記です。

YOUは何しに日本へ?の5/29放送分が面白すぎた。

f:id:igogotea:20170530035830j:plain:w400

こんにちは。ごご(@igogotea)です。

普段は気になる番組を録画して、一気にみる方式を取っています。
全然寝れない時とかに見てたりするのですが、たまたま「YOUは何しに日本へ?」(テレビ東京)を見てました。
すごく面白い放送だったのでざっくり記事にして見ましたー。

YOUは何しに日本へ?

5/29放送された「日本の聖地へGO!情熱だけで一直線スペシャル!」になります。
www.tv-tokyo.co.jp

とにかくカツ丼YOUと餃子YOUの熱量が半端ない。

1ヶ月カツ丼と餃子を食べ歩くためにフランスから来日した2人のYOU(日本食ブラザーズ)*1
日本中のカツ丼と餃子を食べまくりたいというのが夢で来日。
番組ではそんな2人のYOUを密着しています。

表現力がまるでミシュラン調査員?

フランス人だからなのか、すごく表現が上手いと思いました。
それよりも本当にカツ丼愛と餃子愛に溢れているんだろうなー。

餃子を見て・・・

月のような形だね

餃子を食べて・・・

たっぷりの肉と野菜が混ざり合って口の中で溶けていくよ!音楽が流れてくるよ。ベートーベンが。

焼き加減がパーフェクト。魚介の旨味も素晴らしい!

カツ丼を食べて・・・

カツの弾力が最高だ!カツの衣が絶妙な食感だよ!全体が素晴らしいバランスだ!

食材や作ってくれた人への感謝を忘れない

必ず食材や作ってくれた人へ感謝していました。その気持ちが素晴らしい。

なんとなく外食とかで食べた後、サっと帰ってしまうことがよくあるので、自分もちゃんと感謝しようと思いました。

ほっこりするし、何かへの情熱を自分も持ちたい!

と思いました!やっぱり良い番組ですね!

しばらく、YOUが歌っていた「♪餃子 餃子 餃子〜 Oh〜 餃子〜 My餃子〜」の歌が頭から離れませんでした。w


もし良ければ、下記ボタンからフォローしてくださいね!

  ごご(igogotea)

*1:YOUとは外国人さんのこと